Bloodborne ブラッド・ボーン攻略室

NPC一覧

NPC名 入手アイテム 出現場所 詳細
女医ヨセフカ ヨセフカの輸血液
カレル文字「オドンの蠢き」
感覚麻痺の霧x2
ヨセフカの診療所
狩人の夢からゲームスタート地点に戻った後(扉越しに話す)
禁域の森から入った奥
禁域の森から奥へ入って会うときは偽物に入れ替わっている
NPCイベント参照
異邦人ギルバート 火炎放射器(ガスコイン神父討伐後)
扁桃石(ヤーナムの影討伐後)
カレル文字「爪痕」(赤い月出現後)
灯り「ヤーナム市街」すぐそばの民家(窓越し) 赤い月出現後獣化
ガスコイン神父 なし ヤーナム市街の噴水広場付近 ヤーナム市街の噴水広場付近の使者の手紙がある場所で狩人呼びの鐘を鳴らすと協力してくれる
孤独な老婆 鎮静剤(オドン教会に避難させて話しかけると入手orドロップ)
感覚麻痺の霧x2(ヨセフカ診療所に避難させる)
大橋から水路に入る手前の民家 避難場所を案内される
ヤーナム市街の少女(少女) 小さなオルゴール(話しかけて「少女の母を探す」を選択)
「姿なきオドン」(ドロップ)
ヤーナム市街の少女 (少女)
水路から梯子を渡って噴水広場へのショートカット前の民家 NPCイベント参照
烏羽の狩人 ジェスチャー「露払い」
ジェスチャー「静かに」
ジェスチャー「賞賛」
ジェスチャー「待て」
鴉の狩人証
カレル文字「狩り」(契約の記憶領域)
大橋から水路の建物に入って右のフロア NPCイベント参照
赤い服を来た老人 姿なきオドン(ドロップ) 聖堂街に入った所 各地のNPCをオドン教会に避難させていくイベントが発生
アルフレート ジェスチャー「祈り」
ジェスチャー「教会の一礼(男)」
ジェスチャー「叫び」
車輪の狩人証
カレル文字「輝き」(契約の記憶領域)
大聖堂(灯り「ヤーナム聖堂街」からすぐ左の広場の階段を降りて進んだ先) NPCイベント参照
娼婦アリアンナ ジェスチャー「娼婦の一礼」
アリアンナの血
アリアンナの靴(ドロップ)
聖堂街の円形墓地近くの民家が立ち並ぶ所 話しかけると避難所へ案内でき、案内した先で話しかければジェスチャーや血の施しを受けられる
偏屈な男 感覚麻痺の霧x2(ヨセフカ診療所案内後)
匂いたつ血の酒(ドロップ)
娼婦アリアンナの向かいの民家 避難所を案内できるが、なぜか逆の避難所に来る
古狩人デュラ ジェスチャー「埃払い」(和解後)
火薬の狩人証(ドロップor和解)
旧市街(時計塔頂上) 隠し街ヤハグルから旧市街に入り、敵を倒さずに古狩人デュラがいる所まで来て会話をし、 「狩らない」を選ぶ事で和解することができる
尼僧アデーラ 狂人の智慧(教会装備で話しかける)
ジェスチャー「教会の一礼(女)」
アデーラの血(オドン教会に避難させた後)
隠し街ヤハグル(牢獄の奥) 教会装備で話しかければ避難所を教えることができ、オドン教会を案内した後話しかければ、 ジェスチャーと血の施しを受けることができる
包帯を巻いた男 「獣」ドロップ 禁域の森(大砲先の建物奥から降りた先) 避難所を案内されるが、案内すると案内先の他のNPCを殺す
蜘蛛男 ジェスチャー「命乞い」
カレル文字「左回りの変態」(会話後)
上位者の叡智(ドロップ)
教室棟2階から梯子で1階に下りた所 悪夢の辺境では毒沼に突き落としてくる
ソウルシリーズにおける「パッチ」
血の女王アンナリーゼ ジェスチャー「簡易拝謁」
ジェスチャー「拝謁」
カインの証(血の契約を交わした後)
カレル文字(契約の記憶領域)「穢れ」(血の契約を交わした後)
廃城カインハースト ボス「殉教者ローゲリウス」を倒した後に手に入る「幻視の王冠」を入手後、 これを装備した状態ですぐそばにある灯り「ローゲリウスの座」の奥へ行くと会う事ができる
学長ウィレーム 「瞳」(ドロップ)
啓蒙+1(話しかける)
ビルゲンワース(月前の湖前) 湖の前で椅子に座っているNPC
古狩人ヘンリック 「継承」(ドロップ)
ヤーナム市街(ガスコイン神父がいたエリア) 鳥羽の狩人とのイベントで敵として対峙する
狩人(千景) 血の喜び(ドロップ)
聖堂街(大聖堂の中) 鳥羽の狩人とのイベントで敵として対峙する

イベント

ヨセフカの女医

①狩人の夢から戻った時

狩人の夢からゲームスタート地点へと続く扉越しに話しかければ、 ヨセフカの輸血液を貰えます。

②聖堂街に行った後避難イベントを起こしたとき

各地にいるNPCをヨセフカ診療所へ避難させることができます。
避難させなくてもイベント自体は進行しますが、 避難をさせた後ヨセフカに話しかければ特定のアイテムを入手することができます。

③赤い月出現前(ロマ討伐前)

ビルゲンワースのボス「白痴の蜘蛛、ロマ」を倒す前に、 禁域の森から行けるヨセフカ診療所奥に行くと警告を受けます。
警告を無視すれば戦いになり「オドンの蠢き」をドロップします。

④赤い月出現後(ロマ討伐後)

会うと敵対はしませんが、倒すと3本目のへその緒をドロップします。

烏羽の狩人

①ヤーナム市街にて話しかける

灯り「大橋」から橋を少し進んで左側に降りた先を進むと下水路へ続く建物に入ります。 建物に入ると右側に樽が沢山あり、 それらを壊すことで通れる箇所があるので、そこを通り下の足場に降ります。 降りた先からすぐ右には屋外へと通じる出口があるのでその出口の先へ向かうと烏羽の狩人がいます。 (なるべく聖職者の獣・ガスコイン神父討伐前が良いとされている)

話しかけると狩人の確かな徴×4を入手し、 更に話しかけることでジェスチャー「露払い」を入手します。

②オドン教会にて話しかける

聖堂街の狩人の印(水盆の使者から10000で買える)で開けれる門から その先へ行ったあと(狩人の印で開けれる門先正面の扉を裏側から開けた後)、 オドン教会正面出口を出てすぐ左にいる烏羽の狩人に話しかけると、 ジェスチャー「静かに」を入手します。

③ガスコイン神父と戦ったエリアで狩人ヘンリックと戦う

ガスコイン神父と戦ったエリアに行くと狩人ヘンリックと戦闘になりますが、 途中で烏羽の狩人が助けてくれます。 烏羽の狩人が倒されずに狩人ヘンリックを倒せばイベントを継続させれますが、 烏羽の狩人が倒されればこの時点でイベントが終わってしまいます。

狩人ヘンリックを倒せば「継承」をドロップし、 その後烏羽の狩人に話しかければジェスチャー「賞賛」を入手できます。

④聖堂街の大聖堂に行く(ロマ討伐後)

月前の湖のボス「白痴の蜘蛛、ロマ」を倒して赤い月が出現した後で、 聖堂街にある大聖堂前にいる傷を負った鳥羽の狩人と話すとジェスチャー「待て」を入手し、 更にその後大聖堂の千景の狩人(「血の喜び」をドロップ)を倒した後に話しかければ、 鴉の狩人証とカレル文字(契約の記憶領域)「狩り」を入手します。
ちなみに③のイベントを行っていないか途中で敵対している場合は、 烏羽の狩人と戦う事になり、倒すと鴉の狩人証を落とします。

ヤーナム市街の少女

①民家にいる少女に話しかける

ボスエリアへと続く下水路にある梯子を昇った先の扉前にある民家にいます。
話しかけて「少女の母親を探す」を選べば、小さなオルゴールを貰えます。

②ボスエリアで真っ赤なブローチを拾う

ボス「ガスコイン神父」と戦った場所のある建物の上に真っ赤なブローチがあるので、 それを拾います。
ちなみにガスコイン神父戦では少女に貰った小さなオルゴールを使用すると 相手を怯ませることができます。

③真っ赤なブローチを拾ってから再び少女に会う

ブローチを渡すか渡さないかの選択肢が出ます。

・ブローチを渡す→少女が民家からいなくなりイベント継続

・ブローチを渡さない→避難所へ案内することになります。
オドン教会を教えればブローチを渡さない時と同じく民家からいなくなりイベントが継続され、 ヨセフカ診療所を教えてそこに行って星界の使者の姿になった少女を倒せば、「姿なきオドン」をドロップします。

④下水路の巨大な豚を倒す

ブローチを渡すか、オドン教会に避難させた際に下水路の巨大な豚を倒せば、 使者の赤いリボンを入手します。(上記イベント後にロードをする必要性がある)

⑤ヤーナム市街の民家で少女の姉と会う

月前の湖のボス「白痴の蜘蛛、ロマ」を倒して赤い月が出現した後で話しかけて使者の赤リボンを渡し、 そのあとロードしなおして民家近くの梯子を下りると使者のリボンが落ちています。

アルフレート

①聖堂街でアルフレートに話しかける

灯り「ヤーナム聖堂街」のある建物から左へ進み、 更にそのまま左の壁沿いに進んだ先の建物を抜けた先にアルフレートがいます。
話しかけて「協力する」を選ぶと、ジェスチャー「祈り」と発火ヤスリ×3を貰えます。

②聖堂街(禁域の森へ続き道)でアルフレートに話しかける

廃城カインハーストで未開封の招待状を手に入れた後で、 聖堂街の禁域の森へと続く道の道中にいるアルフレートに話しかければ、 車輪の狩人証とジェスチャー「教会の一礼(男)」が貰えます。

③廃城カインハーストの女王アンナリーゼがいる所で会う

上記のイベント後廃城カインハーストの灯り「血の女王の間」へ行くとアルフレートがいます。
話しかけることでジェスチャー「叫び」を入手し、倒すとカレル文字(契約の記憶領域)「輝き」をドロップします。
ちなみに王座を調べれば女王の肉片があり、これを嘆きの祭壇の祭壇上へ捧げると女王が復活します。

④最初にあった場所で会う

墓前に行けば「輝き」を入手できますが、倒してしまった場合には何も手に入りません。

スポンサーリンク
inserted by FC2 system