Bloodborne ブラッド・ボーン攻略室

ビルゲンワース

禁域の森のボス「ヤーナムの影」を倒してから奥へ進む事でこのエリア辿り着きます。

ステージ攻略

禁域の森から奥へ進むと灯り「ビルゲンワース」があります。
そこから更に進んでいくと正面に扉が見えてきますが、 この方向からはこの扉を開けることができないので、左の方から迂回する形で進んでいきます。

上記の扉から左へ進むと湖が見える場所に出てきて、 そこを更に進んでいくと巨大なトカゲのような敵がいます。
この大きなトカゲのような敵がいる所から更に進んで右へ行くと、先ほどの扉をレバーを使って裏から開ける 事ができます。

扉の右側にある建物を入ってこの建物を3階へ進めば月見台の鍵があるので、 これを取ってから建物2階の月見台の鍵を使って通れる扉を開けた先を進み、 更にその先の湖に飛び降りれば月前の湖に行くことができます。

建物2階の魔法を使う狩人

この狩人が放つ魔法はかなり高火力なので、なるべく魔法を使わせずに戦うのがコツです。
そうするためにも常に近接戦メインで戦う事を意識すれば、相手も魔法を使ってくる頻度が減りますし、 魔法を使って来たとしても銃で発砲すれば距離的に十分詠唱をキャンセルさせる事ができます。
銃で崩れれば内蔵攻撃を確実に仕留めていくと良いでしょう。

月前の湖

湖に落ちれば月前の湖に辿り着き、ボス「白痴の蜘蛛、ロマ」との戦闘へ。
倒すと眷属の死血【12】を入手し、灯り「月前の湖」が使えるようになります。
また中央に現れた白いドレスの女性に話しかけることで、 イベント後聖堂街のアメンドーズがいる開かずの扉前へ転送されます。

入手アイテム

アイテム名 入手場所
狂人の智慧 禁域の森から灯り「ビルゲンワース」へ来る途中の道の遺体
「神秘の湖」 灯り「ビルゲンワース」から進んだ先に見える扉を
更に左へ進んだ先の遺体
狂人の智慧 ↑から更に進んだ先の湖に面する通路先
上位者の叡智 ↑の近辺(大きなトカゲのような敵がいるところ)
鎮静剤×5 ↑から更に少し進んだ先
真珠ナメクジ 建物を入って左側にある宝箱
学徒の正装
学徒のズボン
建物2階
月見台の鍵 建物3階の宝箱
精霊の抜け殻 建物最上階の宝箱

NPC

学長ウィレーム

月見台の鍵を開けた先の月見台にいるNPC。
話しかけることで啓蒙を入手し、倒せば「瞳」をドロップします。

スポンサーリンク
inserted by FC2 system