Bloodborne ブラッド・ボーン攻略室

廃城カインハースト

禁域の森からヨセフカの診療所へ行き、カインハーストの招待状を入手した後、 ボスエリア前の広いエリアにある門近くの石碑のようなオブジェクトに近づくことで、 イベントが発生しここへ行くことができます。

ステージ攻略

灯り「廃城カインハースト」~図書館へのショートカット開通

城門に入ってからすぐの所に灯り「廃城カインハースト」があります。
灯りから左の方向へ進んだ先に城へと続く門があるので、その中に入っていきます。 (ちなみに正面は行き止まりで、右側はショートカット(裏側から開通))

途中に出てくるノミの獣は強いので、ダッシュでスルーをするか、 相手をするにしても一匹ずつ倒していくと良いです。

正面に見える階段を上がって左側へ行くと、 屋外へ出るのでそこからすぐ左にある階段を登ってしばらく進んでいきます。

途中で屋内に入り更に屋外へ出た先には図書館があります。
この図書館に入ってからすぐ左に行けばリフトがあり、 起動させればスタート地点にある灯りの近くまでショートカットできるようになります。

ショートカット開通~ボスエリアまで

図書館に入って正面の方向に進んでいくと2階に上がり、 その上がった先からずっと直進して突き当りを左に曲がった先に、窓がないところがあります。

この窓がないところから屋外へ出ていき、壁沿いの狭い足場からテラスへ降りていきます。
テラスに降りて先へ進むのであれば、図書館には入らずテラスの先から更に続いている、 壁沿いの狭い足場を進んでいき、窓から再び屋外へ入ります。

屋内に入ってすぐ右側の所にレバーがあり、 これを操作することで本棚が動いてその先にある右側の壁にある梯子を登っていきます。

梯子を登った先にはすぐ階段があり、これを上がった先から右へ行き更にその先にある左側出口には らせん階段に通じているので、これを登ると建物の屋根の上に出ます。

この屋根を直進して右側にある足場に降り、そこから屋根を伝って通路に飛び移り、 その先の梯子を登って右へ上がる形で進んでいけばボス「殉教者ローゲリウス」との戦闘へ。

倒すと「幻視の王冠」を拾う事ができ、灯り「ローゲリウスの座」が使用可能になります。

この幻視の王冠を装備した状態で、灯り「ローゲリウスの座」の奥へ進むと、 NPC「女王アンナリーゼ」がおり、血の契約を交わすことができます。

入手アイテム

アイテム名 入手場所
強化の血晶石【3】 スタート地点から正面に坂を下りた先(蛇のような害虫がでてくる所)
狂気の死血【9】 スタート地点から右側へ行った先にあるリフトのある建物の裏
感覚麻痺の霧×2 スタート地点からすぐ左側にある噴水の近く
感覚麻痺の霧×4 ↑から左の壁沿いに進んだ先
狂気の死血【8】 ↑近辺
狂気の死血【9】 ↑近辺
感覚麻痺の霧×4 スタート地点から左へ行った先の門から右へ行った先
狂人の智慧×2(1カ所×2) スタート地点から左へ行った先の建物一階
レイテルパラッシュ 同上
血石の塊 ↑の建物の正面階段を上がって右側へ上がった先
水銀弾×4 ↑の建物の正面階段を左へ上がった先の部屋
貴族のドレス ↑から右側
血石の塊 ↑から更に進んで階段を上がった先から進んで
左側にある円形の建物を上がった先
処刑隊の装束
処刑隊の手甲
処刑隊のズボン
↑の円形の建物とは逆側へ進んだ先の奥
血族名鑑 図書室に入ってすぐ左にある宝箱
エヴェリン 図書館に入ってから少し進んだ先の右側の宝箱
(手前の小さな階段からダッシュすると行ける)
血石の塊 図書館2階の隅
水銀弾×6 図書室2階の奥の窓から外の狭い足場に出て下に降りた所
騎士装束
騎士の手袋
騎士の脚衣
↑からテラスに降りてすぐに図書館入り口に入って左奥の宝箱
処刑人の手袋 ↑とは逆の右の隅にある宝箱
眷属の死血【10】 ↑の図書室の外から壁沿いに進んだ先の屋根の上
温かな血晶石【3】 テラスから更に壁沿いの細い足場を進んだ先の窓から図書館に入り
レバーで開いた先の梯子を登った先の宝箱
騎士の一房 ↑かららせん階段を登った先の左側(屋根の上)
眷属の死血【10】 ↑から更に屋根伝いに飛び移っていった先
狩人の確かな徴 ↑から梯子を登った先
幻視の王冠 ボス「殉教者ローゲリウス」を倒した後、その近くに現れる
未開封の招待状 幻視の王冠を装備した状態で灯り「ローゲリウスの座」から
奥へ進んだ先の台

NPC

女王アンナリーゼ

ボス「殉教者ローゲリウス」を倒した後に入手できる幻視の王冠を装備して、 灯り「ローゲリウスの座」の奥へ進むと会う事ができます。
跪くことで血の契約を交わすことができ、これにより契約記憶領域で装備できるカレル文字「穢れ」、 カインの証、簡易拝謁を貰えます。

この「穢れ」を装備した状態で狩人を倒せば、「血の穢れ」を貰う事ができ、 更にこれを女王アンナリーゼに捧げれば、ジェスチャー「拝謁」を入手できます。

ちなみにアルフレートに未開封の招待状を渡した後に王座を調べれば「女王の肉片」 が手に入り、すぐそばにいるアルフレートに話しかければジェスチャー「叫び」が手に入ります。

スポンサーリンク
inserted by FC2 system