Bloodborne ブラッド・ボーン攻略室

聖堂街上層

医療教会の工房の上層から 上層の鍵(隠し街ヤハグル(ロマ討伐後))を使って扉を開けると、ここに入ってくることができます。

ステージ攻略

医療教会の工房の扉から入ってしばらく進んでいくと、灯り「聖堂街上層」があります。
ここから更に進んでいくと大きな扉が見えますが、この扉はこちら側からは開けられないので、 ひとまず左の方向へ進んでいき建物の中に入ります。

建物の中に入って1階に下りようとすると、 上からシャンデリアが落ちてくると同時に大型の獣3体に襲われます。
同時に襲われると厄介なので、狭い通路に逃げこんでそこで一匹ずつ倒していくと良いです。

1階に下りたら左奥にある梯子を登って2階へ上がり、 その近くにいる敵を倒せば「孤児院の鍵」が手に入るので、 これを使って1階の扉を開けて側にあるレバーを操作すると、 最初の灯り「聖堂街上層」とのショートカットでつながります。

ここから階段を登り道なりに進むと、ボス「星界からの使者」との戦闘へ。
倒すとカレル文字「拝領」を入手し、灯り「星輪草の庭」は使用できるようになります。

嘆きの祭壇へ

灯り「星輪草の庭」の前にある窓を攻撃すると割ることができ、 そこから嘆きの祭壇へと進むことができます。

窓を割った先からそのまま進み、 リフトを降りていくとボス「星の娘、エーブリエタース」との戦闘へ。
倒すとイズの大聖杯を入手し、灯り「嘆きの祭壇」が使用できるようになります。

入手アイテム

アイテム名 入手場所
青い飛躍 入ってからすぐ階段を登った先
「大いなる湖」 灯り「聖堂街上層」から少し進んで扉手前を右へ行った先
狂気の死血【9】 灯り「聖堂街上層」から少し進んで扉手前を左へ行って階段を登らずに進んだ先
聖歌装束
聖歌手袋
聖歌ズボン
↑の階段を登って建物に入った先
狂人の智慧 建物に入ってすぐ右に曲がった先の奥
星の瞳の狩人証 建物1階に下りて右の壁沿い
青い秘薬 建物一階左奥の梯子を登った先の遺体
目隠し帽子 ↑の少し先
狂人の智慧 ↑の少し先
狂人の智慧 ↑のすぐ近く
真珠ナメクジ×2 ↑の少し先
儀式の血【5】×3 1階の扉手前
狂気の死血【9】 ↑の扉の先
彼方への呼びかけ 灯り「星輪草の庭」から窓を割った先の右側通路
スポンサーリンク
inserted by FC2 system