Bloodborne ブラッド・ボーン攻略室

狩人の夢

ゲームが始まってから死亡するか、灯りを付けることによってたどり着くところで、 今後の冒険において拠点となるような場所です。

ステージ攻略

階段付近の使者に話しかけると右手武器、左手武器、狩人の手記を貰えます。

右手武器は「ノコギリ鉈」「獣狩りの斧」「仕込み杖」の中から1つ選び、 左手武器は「獣狩りの銃」「獣狩りの散弾銃」の中から1つ選ぶ事になります。

このゲームに慣れていないという場合におすすめなのは、 右手武器ならば出が早くて扱いやすく、 序盤に多く出てくる獣に強いという特徴を持つ「ノコギリ鉈」が良いです。
左手武器に関しては基本どちらでも良いと思いますが、 強いておススメするならば、 モブは勿論ボス戦でも銃パリィの取りやすい「獣狩りの獣」を選ぶと良いと思います。

その後階段付近に並んであるヤーナムの墓石(一番低い位置にある墓石)を調べると、 一階病室をはじめとした各灯りに転送することができます。

墓石を調べて一階病室を選べば、 ヨゼフカの診療所へ

各種機能について

狩人の夢では冒険をしていくうえで便利になる各種設備・機能などが存在しています。

人形

啓蒙が1以上になれば、この人形に話しかけることでレベルアップすることが可能になります。

水盆の使者

階段付近にある水盆で、血の意志と引き換えにアイテムと交換できます。

啓蒙取引

建物のすぐそばにある水盆で、啓蒙と引き換えにアイテムと交換できます。

工房仕事

階段を上がって建物内にある机で、武器強化・修理・血晶強化できます。

記憶の祭壇(カレル文字の記憶)

エリア「ヘムウィックの辺境墓地」のボスである「ヘムウィックの魔女」を倒した後、「秘儀の工房道具」入手後に使用可能に。 これにより過去作であるデモンズソウルやダークソウルで言うところの指輪のような効果を得ることができます。

保管庫

建物の工房仕事ができる場所の右隣にあり、アイテムの保管ができる場所。

助言者ゲールマン

特定のタイミングで現れ助言をしてくれる車椅子の老人。

聖杯の祭壇

聖杯を手に入れることでダンジョンを作成することができます。 ちなみに一番最初に入手できる聖杯は旧市街のボス「血に渇いた獣」 を倒して獲得できるトゥメルの聖杯になります。

洞の使者

使者の装飾品を入手することで、使者の見た目を変えることができます。

スポンサーリンク
inserted by FC2 system